お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

きみがあたりだ!!!

2018年10月25日

こんにちは、あっとほーむの川田です。

 

 

朝晩は冷え込みますが、日中は汗ばむほどの日差しの中、今日も元気に子どもたちが帰ってきました。

 

「今日はくじびきおやつだよね!!」と、早く引きたくてしかたのない子は、手洗いうがいを済ませた後、さっそく学校の宿題に集中して取り組みます。

 

 

 

 

 

 

くじびきおやつの当たりは、アイス♪

今日はだれが当たりを引くかな??

 

 

 

 

 

 

きみがあたりだ!!!と書かれたあたりを引いたのは、5年生Aちゃん!

「5年生になってから初めての当たり~♪」と、上機嫌♪

 

 

 

 

 

 

4年生Rちゃん、習い事へ行く前に当たりを引いて、見事アイスをゲット!!

アイスを食べてルンルン気分で習い事へ♪

 

 

当たりを引けなかった子どもたちも、みんなでお菓子を交換したり次はだれが当たるか予想したりおしゃべりしながら、楽しいおやつの時間を過ごしました♪