お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

2018年10月1日 ○×クイズ~!!!!

こんにちは、小栗ショウコです。

 

台風すごかったですね~!いや~ほんと。家が壊れるのかと思うほどでした。

あっとほーむは被害はありませんでしたが、皆様大丈夫でしたか?

 

 

そんな台風が来る直前、昨日9月30日にはあっとほーむ20周年パーティーを開催しました!こちらの報告はまた後日書きますが、台風で第二部が中止になったので、今日はそこでやる予定だった○×クイズをやってみました~!!パフパフ!!

さて、第一問。

 

あっとほーむの創業記念日は、9月30日である。○か×か?

 

みんな真剣です!!!

 

 

答えは~・・・・・

 

 

 

×

 

 

 

10月1日です!!!!

月曜日なのでパーティーは前日に開催しました。

 

 

 

こんな風に、難しい問題が10問!

一番正解した子たちに景品を渡したら大喜びで持ち帰りました。

ママたちが喜ぶ、シュガーレディーの商品なんですけどね(^^)

シュガーレディーさんからあっとほーむ20周年パーティーへ頂いたものなので、おうちでおいしく頂いてください。

 

 

2018年10月1日 ごはんはみんなを笑顔にする!

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

気が付けば9月も残りわずかですね。

小学生の子どもたちは来月行われる運動会の練習がすでに始まっているようです。

 

 

今日も夕食の時間は運動会の話題で持ちきり♪

 

「わたし赤チームだよ!」

「ぼくUSAおどる~!」

「オレ、リレー戦に選ばれた!」

 

と、ニコニコ嬉しそうに話す子どもたち(^^)

運動会がとっても楽しみな様子です♪

 

 

みんなで楽しくおしゃべりしながらのご飯は美味しくて、

このカルボナーラの大盛りだってぺろっとたいらげちゃいます!

 

 

 

 

 

 

そのお隣では好物の揚げ物を最後に残して幸せ~なこの笑顔!

もちろんペロッと完食!

 

 

 

 

 

 

この後しっかりおかわりもしましたよ(^^)

 

 

 

小栗さんの美味しいご飯とみんなの笑顔で、今日も幸せいっぱいのあっとほーむの夕食の時間でした~!