お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

2018年10月27日 あっとほーむDAY

こんにちは、小栗ショウコです。

 

20周年パーティー第二部が台風で中止になったので、その代わりとして、今日はどなたでもあっとほーむ来ていただける企画を実施しました。

保育園児でも中高生でもパパママでも、ご近所の方でも、10時から15時までの間、あっとほーむで遊ぶ事が出来る時間です。

 

いつものおやつでは1つずつしか食べられない米粉のシフォンケーキも、今日は食べ放題!

抹茶に紅茶にココアにチョコチップ、この季節のお楽しみマロンも作りました(^^)

10時から全種類制覇どころか1ホール食べた子もいました(すごい!)

 

 

ピザ作りは楽しみすぎて朝ごはん食べずに来た子も!!!

強力粉と米粉をブレンドした生地をもみもみもみ。

ママたちも協力してくれて、うすーくうすーく伸ばします。

ソースはシュガーレディーのトマトソース、ホワイトソース、バジルソースを用意しました。

あとは好きな具を乗せて完成!!!テラスのどんぐりパパに渡したら、炭火で焼いてくれました!

 

ホワイトソースに魚介を乗せて。

こちらはデザートピザ。マシュマロとバナナにチョコソースをかけて。

 

焼きたてのピザはアチチチチ・・・。

 

いつもとは違うあっとほーむの時間を楽しんだみんなでした。