お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなで楽しく過ごす夜の時間♪

2020年2月5日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

今日は日中ポカポカしていましたが夕方頃から一気に冷え込みましたね。

 

寒さしらずのあっとほーむの子どもたち、おやつを食べて小腹を満たしたら、行きたい子で外遊びへ!

 

5年生Rちゃんが学校のクラブで作ってきたビニール袋の凧をみんなに貸してくれて、凧あげ合戦が始まりました♪

風が少なかったので一生懸命走って風を起こす子どもたちですが、なかなか凧が上がらない!(笑)

 

 

 

 

 

でも公園中走り回ってよい運動になりました(^^)

 

外遊びから帰ってきて恒例子どもミーティングを行ったら、保育園の子どもたちが帰って来る時間!

あっとほーむの夜間保育は18:30からスタートします。

 

小学生の子どもたちと、

合流した保育園の子どもたちみんなで夜ご飯タイム。

 

今日のメニューはハンバーグです♪

 

焼き上がりを今か今かと待つ子どもたち!

 

 

 

 

 

 

小栗さんの愛情たっぷりのジューシーなハンバーグを、

楽しくおしゃべりしながら、もりもり食べました!

 

 

 

 

 

 

いつも保育園にお迎えに行くと、「今日のご飯はなーに?」と聞いてくる6才Aくんも大満足の夜ご飯だったね(^^)

 

 

ママパパたちがお仕事を頑張っている間、子どもたち、スタッフみんなでわいわい過ごすあっとほーむの夜の時間は、笑い声が絶えない楽しい時間です♪