お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

バレンタインお泊り会♪

2020年2月12日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

寒さが少し緩んできましたね!

あっとほーむでは10日月曜日の学校終わりから、11日火曜日祝日にかけて少し早めのバレンタインイベント「バレンタインクッキング&お泊り会」を行いました!

 

お泊り会恒例!夜はみんなでカレーを食べて、デザートは山盛りフルーツでお腹いっぱ~いに♪

 

夕食の後はバレンタインクッキング!

今回は横浜ミサリングファクトリーの松本さんとアシスタントの坂本さんにお越しいただき、バレンタインにぴったりなお菓子作りを教えていただきました!

作ったのはスニッカーズ風チョコバー!

始めの材料確認から興味津々な子どもたち!

 

 

 

 

 

 

保育園の子から小学生の子まで2チームに別れて、みんなで分担しながら作業を進めていきます!

 

初めての作業にドキドキしながら♪

 

 

 

 

 

 

美味しくできるかな?とワクワクしながら♪

 

 

 

 

 

 

子どもたちは楽しんでクッキングに取り組んでいました(^^)

 

一生懸命作ったスニッカーズ風チョコバーを味見して美味しい~♪満足げな子どもたち!

 

 

 

 

 

 

ラッピングもしてお家の人へのお土産用に(^^)

 

 

夜は他にも、

3年生Rちゃんを中心とした女子チームが、子どもショーで盛り上げてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

クイズに歌にダンスに♪

元気いっぱいのショーでみんなを笑顔にしてくれたね(^^)

 

一通り楽しんだらあっという間に寝る時間。

部屋の中にテントを張ってキャンプ気分でお休みなさ~い!

 

 

 

 

 

 

いやいやまだまだ寝れないよ!という男子たちは、明かりのついたキッチンの部屋でトランプ大会で盛り上がっていました♪

 

 

 

 

 

 

これもまた良い思い出だね(^^)

 

 

ぐっすり寝た次の日は、

いつもお世話になっているMikan’s StyleのMikan先生にお越しいただき、クレイアートプチレッスンを行っていただきました!

今回はとっても可愛い桃の花が出来上がりましたよ!

 

始めてレッスンに参加した保育園の子も、

 

 

 

 

 

 

小学生のベテランメンバーも手先を一生懸命動かして丁寧に丁寧に作りました!

 

それぞれの個性が輝く素敵な作品の完成です!

 

 

 

 

 

 

楽しいことが盛りだくさんだった今回のバレンタインお泊り会!

始めてお泊りした保育園の子から小学生の子どもたちまで笑顔と笑い声が絶えない楽しいお泊り会でした(^^)

 

今回子どもたちにお菓子作りを教えてくださったミサリングファクトリーの松本さん、坂本さん、

そしてクレイアートを教えてくれたMikan先生ありがとうございました!!