お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

バレンタインおやつ♪

2020年2月17日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

2月14日バレンタインの日。

この日はちょうど「お楽しみおやつ♪」の日で、

月に一回子どもたちにおやつを作りに来てくれる西澤さんが、バレンタインおやつを作ってみんなの帰りを待ってくれていました!

 

メニューは当日のお楽しみなので、子どもたちは帰って来ると「なんのおやつかな~?」とわくわくしながらキッチンを覗きにきます♪

 

今日のメニューは「まっ黒くろすけチョコ!」

 

 

 

 

 

可愛らしい見た目に食べるのが惜しい気持ちになりますが、

 

学校で頑張ってきてお腹がぺこぺこだった子どもたちは、

じーっと見つめた後、

ぺろっとたいらげて「美味しかった~♪」幸せな表情でした(^^)

 

 

毎回メニューを考えて、準備して、当日のおやつ作りまで、愛情込めて手がけてくださる西澤さん。

そんな西澤さんのおやつはいつも子どもたちを笑顔にしてくれます(^^)

 

 

西澤さん今日も美味しいおやつをありがとうございました!