お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

感謝の心も育むイベント

2021年12月14日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&

横浜市都筑区承認学童保育の

認定NPO法人あっとほーむの川田です。

 

 

もうすぐ子どもたちお待ちかねのクリスマス!!

ということで、クリスマスツリー工作をしました♪

 

教えてくれたのは、

ボランティアスタッフの西田さんです!

 

緊急事態宣言下ではオンラインでの工作教室でしたが、

今回は来ていただいてイベントを行いました♪

 

 

 

 

 

 

女子も、男子も、

自分オリジナルのツリー作りに

夢中になって作業しています(^^)

 

 

 

 

 

 

個性溢れるクリスマスツリーの完成です☆

 

 

 

 

 

 

「たくさんあるから、どれにしようかな~?」

と、子どもたちが悩むほどある

飾りに使ったビーズやモールは、

『あっとほーむの子どもたちに使ってほしい』

と、いろんな方から頂いた物です。

 

「寄付でもらったんだって~!」

「西田さんはボランティアなんだって~!」

というように、あっとほーむの子どもたちは

イベントを通して感謝の気持ちも学んでいます。

 

そして、「ありがとう!!」

と伝えるためにお礼状を書いたり、

一人ひとり直接相手に伝えたりもしています(^^)

 

 

工作できて楽しかった!だけではない、

感謝の心も育むあっとほーむのイベントです。

 

西田さん、

今回も楽しい時間をありがとうございました♪