お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

小学生、焼ドーナツを作る!

2024年1月5日

こんにちは、小栗ショウコです。

1月4日と5日は子どもたちのお菓子教室。
今月は焼ドーナツを作りました。
たまごを割って、切るように混ぜて、粉類を入れてバターも入れたら型に流します。
ゴムベラを使うのも、絞り袋を使うのも、これがちょっと難しそうです。
焼きあがったら、トッピングです!
溶かしたチョコレートは指に付くと熱いので注意して、
何種類かのトッピングを自分のセンスで飾って出来上がり―!!!
たっぷりチョコレートをトッピングしてあっても、油で揚げてないし砂糖はギリギリまで減らしたレシピなので、何個でも食べられちゃう焼ドーナツでした。

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら