お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

手編みだよ!

2024年1月8日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

この度、あっとほーむにはアルバイトとボランティアが加わります。

2人ともあっとほーむで小学生時代を過ごした卒業生。

春からは大学生になるので、あっとほーむでアルバイトを始めます。

 

新しいアルバイトさんたちにあっとほーむの説明会をしていた日、

最期に手編みのティッシュケースを見せてくれるKちゃん。

 

実はあっとほーむで使っているティッシュケースはKちゃんが小学生の時に作ったパンダのティッシュケースをずっと使い続けていたのです。

年末の卒業生の会でまだ使ってくれていたんだ!でもボロボロだなと思ったKちゃんは、代わりになるティッシュケースをかぎ編みでコツコツと作ってくれていたのです!

 

細かいところまで全部手編み!!
何事もコツコツと続けることが出来るKちゃんならではの心遣いに感動した日になりました。
ちなみに小学生たちはティッシュケースが変わっていることにすぐに気づき、そのすごさに感動していました。
ありがとうKちゃん!

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら