お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

編み物はじめました♪

編み物はじめました♪

2018年11月13日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日はぐっと空気が冷え込み、肌寒一日でしたね。

そんな日に、あっとほーむの中では子どもたちが編み物を始めていました♪

 

去年の冬も小栗さんに編み方教わってマフラーを編んでいた4年生Rちゃん。

今日は鍵編みで手慣らし♪

 

 

 

 

 

 

今年はどんなマフラーを作るのか今から楽しみです!

 

 

こちらは1年生Yちゃん。

ゆび編みでマフラーに挑戦!

 

 

 

 

 

 

最初はこれ位のの長さだったのが、

 

 

 

あっという間にここまで長くなりましたよ♪

 

 

 

 

 

 

うきうきしながら作っていたYちゃん。

 

できたマフラーはお迎えに来たママにプレゼント!

ママも笑顔で喜んでくれてとっても嬉しそうなYちゃんでした~!