お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

謎のトレーニング!?

謎のトレーニング!?

2018年12月13日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

昨日よりは日差しが届き、少し寒さが和らいだように感じましたが、北風がとっても冷たかったですね。

 

連日寒かったからか今日の外遊びへ行きたい子どもは少なく、2人しかいませんでした!

「みんなインドアだな~」「3人でなにする~?」とはじめはぼやいていましたが、たくさん転がっている枝を見つけ、なにかひらめいたよう!

 

 

 

 

 

 

太くて角ばった枝と短めの枝を組み合わせ、バランストレーニングのように遊びます♪

 

 

 

 

 

 

これが意外と難しく、2秒くらいしかバランスが保てません!!

 

続いて、絶妙な角度に曲がった太めの長い枝に2人で乗り、どちらが先にバランスを崩すか競います♪

 

 

 

 

 

 

その後も枝を等間隔に並べ、枝から枝へ飛び移って進むというアスレチックのような遊びをして、

暗くなるまで謎のトレーニングをして楽しんだ2人でした♪

 

子どもたちの発想力に、いつも驚かされます!!