お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

雪うさぎ!

雪うさぎ!

2018年12月6日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は昨日までとはうって変わり、冷たい雨が降って一段と冷え込んだ日となりましたね。

週末にかけてまだまだ寒さが増すようなので寒さ対策しっかり行っていきましょう!

 

 

さて、寒い日にも関わらず今日のおやつは子どもたちのリクエストでデコパフェ!

「寒くてもアイスは別物!!」とみんな大好きなアイスクリームをおわんに入れてもらい、

お菓子やフルーツ、生クリームで可愛くトッピング♪

 

 

4年生Kちゃん冬ならではの、雪うさぎを作りました(^^)

 

 

 

 

 

 

可愛い雪うさぎができたね♪

 

 

2年生Aくんも、「ぼくもうさぎができた~!」とちょっぴり恥ずかしそうに見せに来てくれましたよ♪

 

 

 

 

 

 

マシュマロが耳で、真ん中のポッキーがうさぎのお鼻かな(^^)

 

 

 

寒い冬でもアイスで笑顔の子どもたちでした~!