お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

夏が始まったよ~!

夏が始まったよ~!

2018年7月1日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

小学生の夏休みはまだだけど、もう夏です!!!

ということで、夏のキャンプ第一弾!

恒例の富士山こどもの国合宿へ行ってきました~!

 

 

今回は人数少ないので、それぞれのペースに合わせてのんびりモード。2年生3年生の4人はわいわいキャピキャピ、時には探検モードで遊んで楽しそう♪中学生はスタッフかと思うほどの働きぶりで、みんなのサポートをしてくれました。

 

 

 

みんなでテントを張って、ご飯を食べて焚き火して花火してテントで寝る。もうそれだけでも楽しい気分♪

 

みんなが大好きな水のエリアでは、水着に着替えてはしゃぎっぱなし♪

滑り台をしたり、カヌーに乗ったり、にじますを釣って炭火で焼いて食べたりして。みんなでやると楽しいんだよね。

 

 

こうして、2018年の夏キャン第一弾は楽しく終了。

第二弾、第三弾も控えていて、全部参加予定の子もいるほどです。今年は猛暑の予報だけど、暑さに負けずにこの夏を楽しもうね。