お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

スタッフ新体制

スタッフ新体制

2015年5月11日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日から新しいスタッフ体制になり、新しいスタッフはドキドキ、今までのスタッフは先輩としていろいろ教える立場になりました。アルバイト、ボランティアも含めて9人のうち、3人が社会人インターンとしてあっとほーむに貢献しながら自分の目標に向かって学んでいきます。

新しいスタッフにすぐに打ち解け、子どもたちはいつもと変わらず、気持ち良い空の下で思いっきり遊び、室内では工作やお絵かきに集中し、楽しい一日でした。

 

私も起業当時は「近所のお姉さん」のつもりで子どもたちと遊んでいましたが、今はその立場を10代20代のスタッフにバトンタッチ。お兄さんお姉さんという斜めの関係がいる環境って、子どもたちにとってはすごくいい環境だなって思います。

20150511外

20150511外