お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

宿題

宿題

2015年9月4日

こんにちは。あっとほーむの三宅香生です。

 

今日は朝から晴れていて、気分もスッキリな1日でした。

暑かったですが、風が吹くと気持ちよくって爽やかな気分になります。

 

 

「ただいま~~~~!」と今日も元気に帰って来た子ども達。

 

 

おやつの前に宿題!

言われなくても自分からやりはじめるのです。

 

DSC03977

 

 

わからないところは積極的に質問!

今日は大学生インターンのお姉さんがいっしょに考えてくれました。

「なるほど~~~~!」

 

DSC03978

 

 

 

1~2年生だけだったところに、高学年の子ども達も帰ってきてだんだん人数が増えてきました!もう一杯なので、他の部屋のテーブルで勉強をする子もいます。

 

DSC03985

 

 

子ども達同士で一緒に考えたり、上の学年の子が教えてあげたり。

みんなでいるからできることって沢山あるね。