お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

夏休みキャンプ第一弾!

2015年7月18日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

横浜の小学生、今日から夏休みです!

学校最後の日は、あっとほーむに帰ってきてすぐにキャンプに出発!毎年恒例、ご近所の青少年野外活動センターでキャンプをしてきました。

台風状況にハラハラしましたが、金曜日の午後から土曜日の正午まで、キャンプの最中はちゃんと晴れてくれて、さすがあっとほーむと思ってしまいました。

さて、キャンプ場に到着後はまずは水風船。こんなに入ってるよ!でもこの後、みんなで水をかけあって全身びしょ濡れ。

くろキャン1

夕食は、みんなが楽しみにしていた流しそうめん!そうめんの他、チーズやかまぼこやぶどう、お菓子まで流れてくるんです。

くろキャン2

台風の風が少し残っていたので花火の代わりにお部屋の中でみんなでお笑いゲーム&工作タイム!大盛り上がりです。

DSC08816

出来上がったのはこれ!最近ネットで見つけたペットボトルを使ったブレスレット。男子も女子もキレイにできました。すごいね!他にも恒例のスチロールストラップも作りました。

くろキャン6

翌日はスイカ割りで終了!

くろキャン7

と、思いきや、カブトムシを見つけて大騒ぎ。大きくて立派なカブトムシ、さっき食べたスイカの皮を餌にして、大満足のみんなでした。

くろキャン8

夏休みのお出かけやキャンプはこれから1か月続きます。みんなが楽しくたくましくなるイベント目白押しです。