お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなが夢中、カブトムシ!

2015年7月21日

みんなが夢中

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

夏休みに入った子どもたち。朝からあっとほーむはにぎやかです。

 

今日はなんとあっとほーむに来る途中に、三年生Yくんが近くの公園でカブトムシを見つけました!

先週もYくんは公園でカブトムシを発見しているんです!

カブトムシを連続で見つけたYくんはもちろんヒーロー!!

そして、そのカブトムシのために二年生Iくんが設計してカブトムシハウスを作成!!

ちゃんと窓もあるから、ほら!エサを食べてるカブトムシがよく見えます。

20150721-1

覗き穴から、子どもたちはじ〜〜〜〜〜〜っとカブトムシを観察。

20150721-2

全然飽きずに、「次、私見る!」「次ぼく見るから!」と順番こにカブトムシハウスを覗き込み、みんなでエサを変えたり、掃除をしたりと、カブトムシに夢中な子どもたちなのでした!