お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

行列のできる食堂?

2015年7月23日

こんにちは、あっとほーむの三宅香生です。
朝はポツポツ雨が降っていましたが、お昼過ぎからは少し太陽も顔を見せてくれましたね。花壇のお花やテラスのトマトは、雨を喜んでいるみたいでした。

 

今日のあっとほーむの手作りのお昼ごはんは、黒はんぺんフライとジャーマンポテト、枝豆。
美味しそうなにおいに誘われて、なんとこの行列!

20150723-1

この行列は廊下までつづくのです。「行列のできる有名店みたい!」と子どもたち。

20150723-2

みんな揃っていただきます!みんなで食べると美味しいね。

20160723-3

そして、3時のおやつは大人気デコパフェ!

なぜか、15分前から並んでスタンバイする子どもたちでした。

20150723-5

いっぱい遊んでいっぱい食べてこの夏みんなおおきくな~れ!