お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

遊び方いろいろ

2016年7月4日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は夕方いきなりの雷ゴロゴロどっかーん!雨ザーザー!

 

夕立にびっくりしました~ もう夏ですね。

 

 

 

さて、雨が降る前に子どもたちは外あそびにいきました。

 

外あそびの恒例鬼ごっこのあとは、サッカー組とドッヂビー組にわかれます。

 

サッカーは3年生以上が、ドッヂビーは1,2年生が夢中であそびました。

 

 

 

ハイ、ではそのころのあっとほーむ。

 

 

ベランダで静かに読書チーム。

本大好きな3人。

 

13608049_1087221248031140_654732762_n

 

 

 

 

こちらは工作とベイブレードの男子チーム。

外あそびよりは中が好きなふたり。

 

13607928_1087221244697807_1665854771_n

 

 

 

 

 

こちらは大人のぬり絵にはまっている女子チーム。

こまか~~~いぬり絵をこまか~~~く丁寧にぬります。

 

13595990_1087221231364475_1117367575_n

 

 

今日はいっぱい走りたい気分だから外!

今日は学校の水泳で疲れちゃったからちょっと中でゆったり。

 

そんなふうに気分や体調によっていろんな遊びから

自分で自由にえらんであそべるのがあっとほーむのいいところ。

 

明日は何して遊ぶ??