お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ごきげんお手伝い♪

2016年7月8日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は昨日より少し涼しく、夕方は外の風が気持ちよかったですね~。

 

 

 

さて、どんぐりパパが保育園に迎えにいって、ごきげんであっとほーむに帰ってきた子どもたち。

 

阿部さんが洗濯物をたたもうとカゴに山盛りのタオルを持ってくると、

 

3才Sちゃんが、「たたむーっ」とごきげんお手伝いスタート!

 

 

DSC00956

 

 

それを見つけたKくんももちろんごきげんお手伝いの仲間入り!

 

 

DSC00958

 

 

SちゃんとKくんの共同作業です♪

 

でも、Kくん今日はとってもごきげんすぎちゃって、途中であそびはじめちゃいました。笑

 

 

DSC00960

 

 

しっかり者Sちゃんは、Kくんの置いていったタオルをちゃんとたたんでくれたのでした。

 

 

 

自由奔放な男子に、ちょっと強気のしっかり者女子。

 

ごきげんなふたりのお手伝いは見ていたこちらが楽しんじゃいました♪