お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

おめでとう♪

2016年10月3日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は9月のイベント・夏休み絵日記コンテストの表彰式です。

 

 

 

輝く優勝はこちら!!!

 

3年生Tくんの鳴門海峡のうずしおを描いた絵日記です。

 

dsc02836

 

ん~~すごい迫力!

 

子どもたちが投票するのも分かりますね~

 

そして、表彰式のTくん!ニッコリ笑顔でピース♪

 

dsc02812

 

そして、スタッフ賞も発表です!

 

 

小栗さんの心をぐっと掴んだ作品に贈られる小栗さん賞の栄光に輝いたのは・・・

 

1年生Aくんのこの作品!!

 

夏休みにぶどう狩りにいって食べたぶどうがとってもおいしくて思い出にのこったんだって!

 

dsc02837

 

みんなが色鉛筆で絵日記を描く中、ひとり水性絵具でぶどうを描き、濃淡まで表現していますよ♪

 

Aくん、照れながら小栗さんから表彰状をもらいます。

 

dsc02822

 

優勝できなくて悔し涙だったAくんも、小栗さん賞をもらってニコニコだったね。

 

 

 

みんなが輝けるイベント、10月はハロウィンコスチュームコンテストです!

 

ささ、あっとほーむはどんなハロウィンになるかなぁ~♪

 

楽しみ楽しみ♪♪