お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

運動会♪

2016年10月11日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

昨日は体育の日でお休みでしたが、保育園の子どもたちは運動会だったところが多かったようです。

 

小学生はまだこれからだから、毎日学校で運動会の練習をしているんだと盛り上がっています。

 

フレーフレー白組♪ フレーフレー赤組♪ という歌もあっとほーむでよく響いています。

 

あっとほーむの子どもたちが活躍する姿、阿部さんも見たいな~!!!

 

 

 

さて、無事に運動会を終えた4才Yちゃん。

 

運動会でつかった旗とボンボンを持って帰ってきたので、あっとほーむのスタッフにも見せてくれました。

 

dsc02895

 

Yちゃんは何したの??と聞くと、

 

「こうやってあるいたよ♪」「こんなダンスをしたよ」と、ちゃんと動いて教えてくれました(^○^)

 

かわいい♪♪

 

 

ママがお迎えに来たので聞くと、本番の時は全然おどってなかったんだって!

 

えーーー!!さっきはあんなにノリノリでおどっていたのに。笑

 

 

Yちゃん、本番はニコニコしていたそうです。

 

きっとみんながおどっていたから、もうそれでたのしかったんだよね♪

 

 

 

Yちゃん、上手にダンスを見せてくれてありがとうヽ(^o^)丿