お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

待ちきれません!

2017年1月12日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日の夕食はチキンソテー!

いいにおいに夕食の時間まで待ちきれず、3才Lくんが「はやく食べたい!」とお手伝いをしてくれました。

まずは、テーブルを拭いて。

9438

 

次に、人数分のお盆を並べます。

9439

 

ご飯にお味噌汁におかずの入ったお皿を並べたら、もう途中で待ちきれなくて、海苔をムシャムシャ食べちゃった。

9441

 

お手伝いの続きは4才Yちゃんが。納豆も運んでくれました。

9442

 

 

この後みんなを呼んで「おててをパッチンごいっしょに。いただきます」して食べました。今日も美味しくて楽しい夕食だったね。明日は週に一度のリクエストデー!餃子の中にチーズやバナナも入れてほしいんだって。はずれも作ってほしいと言っていたから、はずれは何を入れようかな?明日もみんなで楽しくご飯食べようね。