お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ご飯を食べたらお片づけ。

2017年1月20日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は雪が降るかも!という予報でしたが、横浜では「あ、雪かも!」と一瞬思う程度のお天気でした。

どんなに寒くても外で遊びたい子達のテンションは変わりません。今日もスタッフのたけださんと一緒に外で思いっきり走り回りました。

 

夜は10人でご飯をいただき、今日は男子が後片付け頑張ってくれました!

どんぐりパパが洗った食器を、キレイに拭いて棚にしまうのは2年生Hくん。

20170120

途中でお迎えに来たママに「すごいね~!」と褒めてもらえて嬉しかったね。この後1年生Dくんも一緒にお手伝いをして、2人でカードゲームをして盛り上がった金曜日の夜でした。