お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

小学生川柳

2017年1月17日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今月の小学生イベントは、川柳コンテスト!

俳句ではないので、季語はなくても自由に五・七・五で言葉をつづります。2年生RちゃんとKちゃんが川柳にはまってしまい、2人で窓ガラス一面に作品を貼っています。

川柳1

 

どんなのか、ちょっと紹介しましょう。

川柳2

これはキレイですね~。

 

川柳3

う~ん、春が待ち遠しい♪

 

男子も負けじと作りますよ~!

川柳4

目がとけるって・・・。

 

4年生女子もなかなかシュールな作品です。

川柳6

寒い日は布団から出たくないよね~。

 

 

そして今日時点での爆笑作品はこちら。

川柳5

ほんと、男子ってさ~と言う女子のつぶやき。

 

小学生のセンスっていいな~。作品はまだまだみんな作り途中。最後は誰が選ばれるかな?