お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

もうひとつのおうちのように

2017年5月12日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は週末金曜日。

明日からのお休みのため、お仕事がんばっているパパママが多い日です。

そんな中、子どもたちはどうしているだろうか?

さみしくないかな?

ちゃんとご飯食べているかな?

って心配になりますよね。

 

でも大丈夫!

あっとほーむで楽しく過ごしていますよ。

 

今日は小さなテーブルいっぱいにおもちゃの野菜を並べてパーティーです!

ボランティアのながのさんも入って、グラスはないけど「かんぱ~い!」と盛り上がります。

かんぱい

 

壁いっぱいのホワイトボードを背に、マジック片手に学校ごっこで盛り上がる小学生もいるし、

夜は特別に”マインクラフト”をやる子もいます。

そうそう!皆さんからご寄付いただいた本を集中して読んでいる子も多いです。

 

パパママが夜まで働いて子どもがかわいそうと思う人もいるかもしれませんが、

医療や介護、交通、教育系で働いてくれる人がいるから私たちの生活が成り立っています。

そういう現場で働くことで社会貢献しているパパママたちの子どもは、あっとほーむで今日も楽しく過ごすのでした。

 

おうちにいるのと同じように、

でも、おうちでは味わえないたくさんの兄弟がいるみたいな場であり、

お兄さんお姉さんもおじちゃんおばちゃんもいる大家族のような場でもある。

そんなもうひとつのおうちが、あっとほーむです。

 

さあ、来週もみんな楽しく遊ぼうね!