お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お手伝い♪

2017年5月24日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日はどんよりとした曇り空でしたが、最近日差しが強い日が続いていたので暑さが和らいで丁度良かったですね。

 

 

 

夕方になってあっとほーむに帰ってくるのは保育園組の子どもたち。

帰ってきて小学生のお兄さん、お姉さんに交じって一緒に遊ぶ子もいるけれど、ちょうど夕飯の準備の時間帯だから率先してお手伝いしてくれる子もいるんです。

 

 

今日、さっそくお手伝いしてくれていたのは、3才Sくんと2年生Kちゃん。

小栗さんがよそってくれたご飯やおみそ汁を受け取ってテーブルまで運びます。

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

Sくん、小栗さんのお手伝いをするのが嬉しくていつもニコニコしながら手伝ってくれるんです。

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

おぼんの上にそーっと、慎重に置いてくれるSくん。

こうやってご飯を準備してくれる人がいるから、いつも美味しくみんなでご飯が食べられるんだね。

 

この後みんなで小栗さん特製のチキンピカタをもりもり食べてお腹が満腹になりました♪

 

 

Sくん、Kちゃんお手伝いしてくれてありがとう!