お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

幸せな仕事ができて本当にうれしい

2017年5月16日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は午後グレーの雲がたくさんで、夕方は空がピンクに染まり、みんなで空の色の話をたくさんしました。

 

さて、小学生の子どもたちは毎日帰ってきたら宿題をするのですが、国語の教科書を声を出して読む「音読」がどこの小学校でも宿題にでています。

1年生たちは、「音読きいて~」と国語の教科書を持ってスタッフの近くで読んでくれます。

Mちゃんは姿勢よく、大きな口を開けてはきはきと読んでいて、その姿がとってもかわいらしいです。

音読

 

 

仲良しのRちゃんも、いつも感情をこめて読んでくれて、聞いていてとっても嬉しい気持ちになってしまいます。

音読だけで幸せにさせてくれる子どもたち。

音読を聞いていたスタッフ佐藤さんも、思わず写真を撮ってしまった私も、毎日幸せな仕事ができて本当にうれしいのでした。

明日も聞かせてね(^^)