お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今日も楽しい外あそび!

2017年5月31日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日も横浜は良いお天気でしたね。

暑い日にはどんぐりパパが玄関先に設置してくれたミストが大活躍!

子どもたちがあっとほーむに帰ってくると、頭上から降ってくるミストを浴びて「生きかえる~!」と喜んでいました。

火照った体に冷たいミストが当たるとひんやりして気持ち良いね!

 

 

あっとほーむ写真4

 

 

 

 

夕方外あそびの時間になると、空に少し雲がかかって日差しが遮られ、風も吹いてきて過ごしやすい天気に。

さっそく行きたい子で近くの公園へ出かけました。

 ドッチボールやサッカーなど思い思いに遊び始める子どもたち。

 

こちらは女子チーム。

何やら木の実を集めて石ですりつぶしています。

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

何かお料理ごっこでもしているのかな~?と思った武田さんでしたが、、、

 

じゃん!!!

 木の実をすりつぶしたものを爪に塗ってネイルの完成!

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

 

自然のものでネイルをしちゃう子どもたちの発想がすごい!

 女子3人、この後も「おしゃれ屋さんだよ~!」と楽しんでいました。

 

 

最後はみんなで円になってバレーが始まります。

 

 

あっとほーむ写真5

 

 

 

上手にできなくても関係ありません。変な方向に飛んじゃったって本人も、周りのみんなも大爆笑なんです!

みんなで笑って、はしゃいで今日もとっても楽しい時間でした♪

 

最後にハイポーズ!

 

 

あっとほーむ写真6

 

 

明日の外あそびも楽しみだ~♪