お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

モチモチちぎりパン♪

2017年6月9日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今週もあっという間の一週間。

「ただいま~!」とあっとほーむに帰ってきて、背中からランドセルを下して「ふぅ~」と一息をつく子どもたち。

今週も良く頑張ったね!お疲れさま。

 

 

さて、疲れた身体にはエネルギーチャージ!!

今日のあっとほーむのおやつは、今日からおやつサポーターにきてくれた西澤さんが作ってくれたお楽しみおやつです♪

今月から月一回、西澤さんがあっとほーむにきてお楽しみおやつを作ってくれることになりました。

 

その第一弾の今日、気になるメニューはこちら!

 

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

じゃん!モチモチのちぎりパンとトッピングのカスタードクリームです♪

 

 

見た目もかわいい、ちぎりパン。

みんな上手にちぎってお皿に乗せて、カスタードクリームもたっぷりつけていただきました。

 

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

 

美味しいものを食べると自然と笑顔になるよね。

カメラを向けると美味しいよと言わんばかりのピースサイン♪

ほどよくあまーいカスタードクリームがパンにちょうど良くって、何個でも食べれちゃいそうだったね。

 

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

 

西澤さんの愛情たっぷりのちぎりパンとカスタードクリームを食べて幸せな気分に浸ったあっとほーむの子どもたちでした!

 

西澤さん、今日は素敵なおやつをありがとうございました!

来月は何を作ってくれるのかな!?今からみんな楽しみだね♪