お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

うんとこしょっ、どっこいしょ!

2017年6月14日

 

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

週の半ばの水曜日、まだまだ元気いっぱいの子どもたち。

近頃はあっとほーむに帰ってくると、玄関先でミストを浴びるのが恒例となっています。

梅雨に入って暑さは少し和らいだけれど、じっとりとした暑さに冷たいミストは快適です。

熱中症にならないように暑さ対策は大切ですね!

 

 

今日のおやつは暑い日に嬉しい、ひんやり冷やしたフルーツババロアです。

フルーツはみかんとパインと、マスカットを盛り付けました!

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

味もカルピス風味でさっぱりいただけます。

子どもたちからは美味しかったよと感想をもらい嬉しい武田さんでした。

 

 

おやつの後は行きたい子で近くの公園へ外あそびへ出かけました。

男子チームでドッチボールをしていたところ、コート内の雑草が気になり、1年生のR君と3年生のH君が一生懸命抜こうとしてくれています。

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

雑草がなかなかの強者で、すかさず助っ人に入ってくれた1年生R君。

お兄さんの背中にしがみついてすごく楽しそうな表情です。

まるで仲の良い兄弟みたい。

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

うんとこしょ、どっこいしょっ!

なかなか雑草は抜けません…(笑)

 

この後、武田さんも助っ人に加わって、なんとか抜くことができ、

3人で「まるで大きなかぶのお話みたいでおもしろかったね!」と笑いあったのでした♪

 

今日も楽しかったあっとほーむでのひととき。明日は何をしようかな?