お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

優しいお兄さん♪

2019年3月5日

こんにちは、あっとほーむの川田美紗子です。

 

 

昨日は冷たい雨が降りましたが、今日は日差しが暖かかったですね!

雨上がりの晴天時は花粉が飛ぶので、花粉症の子どもたちは辛そうですが…

 

 

さて、本日のひとコマは、夜のにぎやかな時間です♪

 

 

先日、どんぐりパパが作ってくれたダンボールのバスケットゴールと、子どもたちが紙とガムテープで作ったボールで今日もわいわい遊んでいます!

 

最初は4年生のHくんと中学3年生のAくんの兄弟コンビが遊んでいましたが、そんな二人をじっと見ていた保育園児の5才Aくんも仲間に入れてもらえました♪

 

 

 

 

 

 

中学生のお兄さんに優しく教えてもらいながら、ゴールを守るHくんを抜いて見事にゴールを決めました!!

 

他の子にも「すごい!!」「やったね!!」と言われて、少し照れくさそうで誇らしげなAくん!

 

 

年齢が10歳も離れているけれど、あっとほーむではお兄さんたちが優しく遊んでくれます♪

 

今日もみんなでわいわい遊び、笑顔いっぱいなあっとほーむの夜の時間でした~!