お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お楽しみおやつ♪

2019年3月8日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は月に一度のお楽しみおやつの日!

おやつサポーターの西澤さんがあっとほーむに来て子どもたちのためにおやつを作ってくれる日です。

メニューは当日になってのお楽しみのため、前の日から明日のおやつは何かな~?と楽しみにしていた子どもたち♪

 

 

今回西澤さんが子どもたちのために作ってくれたのは、プリンケーキ!

 

 

まるで特大プリン!土台はスポンジケーキになっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

自分の分をお皿に取り分けてもらって、フルーツと生クリームでトッピング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華なプリンケーキに食べる前からテンションが上がる子どもたち!

 

 

 

大事そ~うにスプーンですくってパクっと一口!

手作りプリンの優しい甘さが口いっぱいに広がって思わず笑みがこぼれます♪

 

 

 

こんなに美味しいおやつが食べられてみんな幸せだね~♪

 

 

 

今日も子どもたちにおやつで笑顔を届けてくれた西澤さんありがとうございました!!