お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

シュートだぜ!!

2019年3月6日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

あっとほーむでは連日夜の遊びの時間に、真ん中の部屋に設置されているダンボールのゴールめがけたシュート合戦で大盛り上がり!

 

 

今日は年長さんのRくんが、「ぼくもやってみたい!」と毛糸の玉をボール代わりにシュートに初チャレンジ!

Rくんとってもセンスが良くて、少し練習したらすぐにゴールを決められるようになりました♪

 

 

ゴールを決める達成感が嬉しくて、

みんなが帰った後もまるで部活の練習のようにひたすらシュート練習をするRくん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちパパがお迎えに来て、

「パパ見てて!!」とゴールにかけより華麗なシュートを決めて見せました!

「すごいね~!」とパパに褒めてもらえて嬉しそうなRくん!

 

一生懸命練習していたのは、パパにかっこいい姿を見せるためだったんだね(^^)

 

 

沢山あそんで今日も大満足の笑顔で帰っていったRくんでした~!