お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

おつかい♪

2019年3月12日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日の横浜はポカポカ陽気の良いお天気でした(^^)

少しずつ暖かくなってきて春を感じるようになってきましたね!

 

 

さて、今日のあっとほーむの一コマは夕方の時間、

夕食のキャベツ焼きにかけるお好みソースがなくて、おつかいに立候補してくれたのは1年生Yちゃん!

スタッフの佐藤さんと習い事帰りで合流した2年生Mちゃんも一緒にスーパーへ向かいます。

 

 

店内に入るとさっそく「どこに売ってるかな~!?」と宝探しの気分で歩き回り、

「あったよ~!!」と自分たちの目線よりも高い場所に並んでいたお好みソースを発見!!

 

 

 

 

 

 

お会計を済ませ、帰り道、大事そうにレジ袋を手からぶら下げてあっとほーむに帰ってくると、

お好みソースを待ちわびていた子どもたちが「待ってたよ~!!」とお出迎え!

 

 

Yちゃん、Mちゃんが買ってきてくれたお好みソースをかけて、

みんなで美味しくキャベツ焼きを頂くことができました♪

 

 

おつかいに行ってくれたYちゃん、Mちゃんありがとう♪またよろしくね!