お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

夕食のひと時♪

2019年6月4日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日の横浜は日中蒸し暑かったですね!

6月に入り先月より気温は低いですが、梅雨入り間近でじめじめむしむしした空気が続いているので、

熱中症にならないように気を引き締めていきます。

 

 

さて、あっとほーむの今日の一コマは夕食の時間♪

 

 

夕方保育園の子が加わり、みんなで夕食のセッティング。

今日のメインディッシュの「ハンバーグが焼けたよ~!!」という小栗さんの一声に、

一斉に列を作る子どもたち!

 

 

 

 

 

 

保育園の子から順番に、ハンバーグをお皿にのせてもらいます♪

 

 

「わぁ~チーズがたっぷり~!!」と嬉しそうな5才Sくん。

 

 

 

 

 

 

一口一口じっく~り味わいながら食べすすめます(^^)

 

 

 

みんなで楽しくおしゃべりしながら美味しいご飯を食べて、笑顔でごちそうさま~(^^)

 

 

 

今日も幸せな夕食のひと時でした~♪