お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

カレーグラタン

2019年6月11日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日のあっとほーむの一コマは夕方の時間。

雨がポツポツ降ってきそうな空の下、5歳Aくんをお迎えに育園へ!

 

Aくんと合流するとすぐさま「今日のよるごはんは何~!?」と尋ねてきたので、

グラタンだよ!と教えてあげると、「カレーグラタンが食べたい!!!」と一言。

 

じゃあ小栗さんに電話でお願いしてみる?と提案すると、Aくんが力強くうなずきます。

 

ちょっぴり緊張した面持ちでカレーグラタンが食べたいことを小栗さんに電話で伝えると、

無事にOKをもらえてとっても嬉しそう(^^)

 

カレーのルーのおつかいも頼まれたので、

帰り道スーパーに寄って、カレールーとデザートを買って、

「夜ご飯楽しみだな~♪」とルンルンしながらあっとほーむに帰宅!

 

 

夕食の時間、

待ち望んでいたカレーグラタンが焼けて、一番にお皿によそってもらったAくん!

 

 

 

 

 

 

みんなでいただきますのあいさつをすると、まずは一口カレーグラタンを食べてにんまり笑顔♪

その後はもりもり食べすすめあっという間にお皿が綺麗になりました!

 

 

Aくんよっぽどカレーグラタンが美味しかったんだね~(^^)

勇気を出してリクエストして良かったね。

 

 

今日も大満足な夜ごはんでした~!