お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

見守るよ

2019年6月13日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日は空が晴れて蒸し暑さが戻りましたね。

疲れも出てくる週後半、あっとほーむに帰ってきた子どもたちはおやつを食べてそれぞれマイペースに時間を過ごしています。

 

 

2年生Yちゃんは一生懸命宿題中。

途中ちょっと疲れちゃってペースダウン・・・

 

 

その様子を察知した3年生Rちゃん!

 

 

 

自分で工作した手作り人形のくまさんでYちゃんを見守って応援します♪

Rちゃんは人の気持ちを盛り上げるのがとっても上手なんです。

 

 

 

 

 

 

Rちゃんの応援んでYちゃんも元気を取り戻して、やる気UP!

この後宿題を無事終わらせることができて嬉しい笑顔をみせていました(^^)

 

 

 

兄弟だったら年上の子が年下の子の面倒をみてあげるように、

あっとほーむではみんな兄弟みたいな関係で過ごしています(^^)