お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ひんやりおやつが美味しいね♪

2019年6月15日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日の横浜は良く晴れて夏の様な暑さとなりました。

冷たい雨が降ったり、蒸し暑くなったり、気候の変化が激しいので体調を崩さないように気を付けたいですね。

 

さて、あっとほーむには月に一度おやつサポーターをしてくれている西澤さんが子どもたちにスペシャルおやつを作ってくれる日があります!

 

通称お楽しみおやつの日!

当日までおやつのメニューはお楽しみです♪

 

 

今回は西澤さんが暑い日には嬉しいひんやりおやつを作ってくれました(^^)

 

 

メニューはクリーム白玉フルーツあんみつ!

 

 

 

 

 

 

寒天に白玉、バニラアイスに、あんこにフルーツ

カップに具だくさんにもりつけ、黒蜜もかけて、いっただきまーす!!

 

 

 

 

 

 

西澤さん、米粉のクッキーもおまけに作ってくれていて、

みんなでおいしくいただきました~♪

 

 

 

いつも愛情たっぷり美味しいおやつを作って下さる西澤さん(^^)

今回もありがとうございました!