お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなが嬉しいお誕生日会

2019年6月8日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

しとしと雨が降り続いた今日は関東でも梅雨入りが発表されましたね。

雨の中でも元気にあっとほーむに帰ってきた子どもたち!

今日のおやつは月に一度のお誕生日スペシャルの日で、

みんな揃って6月お誕生日の子のお祝いをしました。

 

 

今日はこの場にいないお誕生日の子たちの代わりに、その子たちの兄弟がお誕生日席に。

 

 

 

 

 

 

ハッピーバースデーの歌におめでとうの気持ちを込めてみんなでお祝いします♪

 

 

 

今日の小栗さんの米粉のシフォンケーキは、

チョコチップココアといちごと抹茶味!

 

 

 

 

 

 

 

こうやってクリームをた~っぷりつけていただくのが子どもたち流の食べ方です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわで美味しいシフォンケーキにみんな幸せ笑顔♪

 

 

 

お祝いされることも、お祝いすることもみんなが嬉しいあっとほーむのお誕生会でした~(^^)