お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

にぎやかな夜♪

2019年7月8日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日の横浜は曇り空で涼しい一日でしたね。

蒸し暑さも少し落ち着いて過ごしやすい日でした。

 

さて、今日のあっとほーむの一コマは夜の時間。

 

最近野球チームに入ったという3年生Kくんと同じく野球経験者の5年生Hくん。

お互いチームは違うけれど野球をやっている者同士仲間意識が芽生えるのか、

2人が揃うと野球の話が尽きません(^^)

 

夕食の時間、

山盛りのご飯と、お肉を食べながらわいわい盛り上がっていた二人は、

食べ終わってどうしても野球がやりたくなって、

 

バット代わりにカレンダーを丸め、おもちゃのボールを使って、

なんちゃって野球を始めました♪

 

キャッチャーは大学生のボランティアのお兄さんにお願いして、

ゲーム感覚で楽しく練習♪

 

 

 

 

まだ経験が少ない3年生Kくんも、経験者の5年生Hくんのアドバイスを受けながら、

あっとほーむでわいわい楽しく野球ができてとっても嬉しそうだったね♪

 

お迎えが来ると、「明日もやろうな!」と約束して笑顔を浮かべて帰っていった2人(^^)

 

 

今日もにぎやかなあっとほーむの夜でした~!