お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

夏だ!虫取りだ!

2019年7月24日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

7月も残り僅かとなりようやく夏らしい暑さがやってきましたね。

今日は午前中、子どもたちと今年の夏初のプールへ!

暑い日のプールはやっぱり気持ち良くって、わいわいはしゃいで、思いっきり遊んできました♪

 

 

午後は虫取りをしたい!という2年生Rくんと一緒に外遊びへ!

あっとほーむの周りは自然豊かなのでこの時期はたくさんの虫が観察できます♪

 

 

Rくん、持参した虫かごと虫取り網を手に持って、ワクワク気分で公園へ♪

 

 

何かいるかな~?どこかな~?と辺りに目を凝らし一生懸命探します!

セミを見つけては何度も捕まえようとトライ!!

 

 

 

 

 

 

そして今日はセミとカマキリをゲットしました~!!

 

 

 

 

 

 

じーっと観察して、帰るときには放してあげた優しいRくん。

 

今度はクワガタを捕まえたいと意気込んでいました!

 

また虫取りに行こうね!!!