お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

待ちきれず・・・♪

2019年9月2日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日はまた夏の様な暑さが戻りましたね!

秋の涼しい空気が待ち遠しく感じます。

 

 

さて、今日のあっとほーむの一コマは夜の時間。

 

 

夕食の時間が近づいてくると、

ご飯の支度をしているキッチンからは良い匂いが漂ってきて、

その匂いにつられてきたのは2年生Dくん!

 

 

カウンターからひょっこり顔を覗かせて、

「あれ~まだできていないな~」と夕食が待ち遠しい様子。

 

 

 

 

 

 

この後夕食の焼きそばが出来て、

集まって来たみんなとテーブルのセッティング!

 

 

準備ができていただきますのごあいさつをしようと思ったら、

 

 

あれれ~!!

すでにお口をもぐもぐさせている子が・・・!

 

 

覗きに来ていたDくんです(^^)

 

「えへへ・・・食べちゃった・・・!」とニコニコしながら言って、

みんなの笑をさそいます。

 

 

 

 

 

 

Dくんお腹が空いて待ちきれなかったんだね(^^)

 

 

改めてみんなでいただきますのごあいさつをすると、もりもり食べすすめる男子たちは2杯目のおかわりも!

沢山あった焼きそばの山もあっという間になくなりました!

 

 

みんなでわいわおしゃべりしながら食べるごはんは特別に美味しいんだよね♪

今日も楽しくて美味しいあっとほーむの夜ごはんでした~!