お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

困ったときは助けてくれる

2019年9月19日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日はすっきりした秋晴れで気持ちの良いお天気でしたね!

 

学校が終わってあっとほーむに帰ってきた子どもたちは、

「早く宿題おわらせなきゃ!!」とそわそわ!

なぜかというと、今日はおやつ買いの日だから♪♪♪

 

 

あっとほーむの真ん中の部屋に設置された駄菓子屋さんで、

一人150円分までのお菓子をゲットできます!

 

 

人気のお菓子は早い者勝ち~!

宿題が終わった子からさぁ♪おやつ買いです!

 

 

上の学年の子たちが早々と暗算をしてお菓子をゲットしていく中、

 

「オレ、計算できない~!」と困っていた1年生には、

3年生のお兄さんがフォローでついてくれていました(^^)

 

 

 

 

 

 

「これは買えるよ!これは買えないな!」とひとつひとつ丁寧に教えてもらえたおかげで、

無事におやつが買えてほっと一安心の1年生と、

「丁度150円ぴったりで買えたよ!」報告してくれた3年生のお兄さん(^^)

 

 

2人ともなんだか嬉しそうだったね♪

 

 

あっとほーむでは大人が手をださなくても、

1年生をやさしくフォローしてくれる、お兄さんやお姉さんがいてとっても頼りになります(^^)