お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

自分らしく笑顔で遊べる場所♪

2019年9月4日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

横浜はどんより曇り空でしたが、気温が下がって過ごしやすい日でしたね。

 

今日は引き取り訓練のためお昼頃からあっとほーむに来ていた5才Aちゃん。

いつもは小学生のお兄さんのお迎えでママと一緒に来た時、ちょこっと部屋に上がって遊ぶ程度ですが、

今日はたくさんあるおもちゃで思う存分遊び放題~♪

 

 

そうしているうちに小学生チームが帰って来て、部屋の中はどんどんお兄さんお姉さんたちでいっぱいに!

それでも臆することなくみんなに混ざり堂々と遊んでいるAちゃん。

小さくてもしっかりあっとほーむの一員です(^^)

 

 

夕方外遊びの時間になると、「私も行きたい!」と、

大好きなあっとほーむのお姉さんと手をつないで近くの公園へ♪

 

 

 

 

 

 

 

みんなに可愛がってもらいながら自由にのびのび遊ぶAちゃん。

家族のためにパパやママがお仕事を頑張っている間、

こうやって自分らしく笑顔で遊べる場所があるのはAちゃんにとっても嬉しいよね(^^)

 

 

 

 

 

 

Aちゃんのとびっきりの笑顔が、みんなに伝染して、

わいわいきゃーきゃー子どもたちの笑い声が絶えない今日の外遊びでした~!