お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

元気になれるおやつ♪

2019年9月13日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

十五夜の今日は気温が上がらず一気に涼しくなりましたね。

暑さが過ぎて過ごしやすいですが、急な気温の変化に体調を崩さないように気を付けたいですね。

 

さて週の終わりの金曜日の今日は、子どもたちお待ちかねの西澤さんのお楽しみおやつの日でした!

 

西澤さんは月に一度あっとほーむの子どもたちに美味しいおやつを作ってくれるおやつサポーターさんです。

 

今日はふわふわ卵の蒸しケーキを作ってくれました♪

 

 

 

 

 

 

ふわふわ卵の蒸しケーキは、まるで十五夜に浮かぶまーるいお月さまの様(^^)

 

 

宿題が終わった子からさっそくおやつタイムです♪

 

 

美味しそーう!と目を輝かせて、

パクッ!モグモグ

 

 

 

 

 

 

美味しいよ♪の合図のピースサイン!

 

 

 

 

 

 

ふわふわ食感と、優しい甘さがシンプルに美味しくって、何個でも食べられちゃう♪

 

 

一人2個の蒸しケーキもペロッと完食~♪

 

 

いつも子どもたちのために愛情をこめて一生懸命おやつを作ってくれる西澤さん。

西澤さんのおやつは子どもたちを元気にしてくれます(^^)

 

 

西澤さん、今日も素敵なおやつをありがとうございました!