お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむで夜ご飯

2019年9月11日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

台風明けの残暑で今日も蒸し暑い一日でしたね。

夕方保育園のお迎えに行く時間帯には一時的な雨とひどい雷で、

「雷におへそが取られないようにしなきゃ!」と、車中しっかりおへそを手で押さえていた5才Sくん。

 

あっとほーむに着くと雨は止み空は明るくなっていて一安心。

玄関を開けると、スタッフと小学生の子共たちが「おかえり~!」と出迎えてくれてほっと笑顔を浮かべていました(^^)

 

 

その後小学生のお兄さんお姉さんと一緒に人生ゲームを楽しみ、

お札の0の数を数えて何円か一生懸命考えるSくんの姿に、

もう来年は1年生なんだな~としみじみ成長を感じました(^^)

 

 

夕食の時間になって、

お待ちかねの今日の夜ご飯は、チキンカツ!

男子も女子もみんなお肉大好き♪

「おれが一番でかいのを取る!!」

「いや、おれが取る!!」

と台所を覗きながら出来立ての大きいチキンカツをねらう男子たち。

 

 

 

 

 

 

3年生Rちゃんは「チキンにソースでウインクしている顔を書いたよ~!」と、

自分もウインク!かわいいね~!

 

 

 

 

5才Sくんも大きなお口を開けてがぶり!

 

 

 

 

 

さくさくジューシーなカツがたまらないね♪

 

 

 

みんなで楽しくおしゃべりしながら、もりもり食べて、

もちろんおかわりも!

たらふく食べて満腹になりました~!

 

 

楽しい会話に、美味しいご飯♪

お父さんやお母さんがお仕事を頑張っている間、

あっとほーむでみんなで食べる夜ご飯は幸せなひと時です(^^)