お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむの夜の時間

2020年1月14日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

この日が新年になって最初のあっとほーむだった4才Sちゃん。

久しぶりのあっとほーむでドキドキしているかな~と思いきや、お迎えに行った保育園で笑顔でスタッフを迎えてくれました!

 

あっとほーむへの道中、楽しくおしゃべりをしていたらあっという間に到着♪

自分でピンポーンと鳴らして、おかえり~!とスタッフに迎えられると、とっても嬉しそうに中へ入っていきます♪

 

 

 

 

 

 

トイレに入った後、あれ?ティッシュが減ってるね。と気づいたSちゃん、

前にスタッフがトイレットペーパーの補充をしていたのを見ていて、自分もやりたいと進んでやってくれました!

 

 

 

 

 

 

まだ4才なのに気づいて補充してくれるなんてすごい!

 

夜ご飯はみんなでシチューを食べて、おかわりも♪

 

 

 

 

 

おなかいっぱいになって大満足♪

 

 

ご飯の後はおもちゃで遊んで、

あっという間にお迎えの時間。

最後はスタッフとハイタッチして帰りました!

 

あっとほーむではママやパパが仕事をしている間、

子どもたちはあたたかいご飯を食べてお風呂に入ることもできます。

あっとほーむでそこまで済ませたら、ママやパパはお家に帰った後バタバタする事なく子どもとの大切な時間を過ごせますよね。

 

あっとほーむでは、働くママパパたちが少しでも楽に仕事と子育ての両立ができるように、

そしてあっとほーむに来る子どもたちが楽しく安心して過ごせるように、精いっぱいサポートさせて頂きます(^^)