お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

手をかけるほど愛情がこもるんだよね♪

2020年1月24日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日は冷たい雨が降る中あっとほーむに帰ってきた子どもたち。

宿題をした後、おやつにミニお好み焼きを食べて小腹を満たしたらそれぞれ自由時間♪

 

こちらの女子二人は一生懸命手作業に集中しています!

 

 

 

 

 

 

作っているのは休日に1日限定で開くあっとほーむカフェに来てくれたお客さんに渡すメッセージカード。

カフェでは子どもたちが店員さんとなってお客さんをおもてなしする予定です(^^)

 

カードにはおこしいただきありがとうございます!のメッセージとあっとほーむのキャラクターのイラストが描いてあります。

 

 

 

 

 

 

カードをどんな形にするか、どんなメッセージを描くか、どんなふうにデザインするか等、子どもたち自身で一生懸命考えて作りました。

 

作業しながら3年生Rちゃんがふと、

「一枚一枚手をかけるほど愛情がこもるんだよね♪」とつぶやきました。

 

丁寧に丁寧にカードを描くRちゃん。

ひとつひとつの作業にRちゃんの気持ちが込められているんだね。

 

みんなの愛情がこもった素敵なメッセージカードがお客さんの元に届くのが楽しみです。

 

 

こちらでは、2年生Yちゃんがデザートのシフォンケーキ作りを小栗さんと♪

 

 

 

 

美味しくなぁれ♪と願いながら作ります(^^)

 

 

来てくれるお客さんに喜んでもらえるようそれぞれ自分ができることで一生懸命準備を進める子どもたち!

 

当日もみんなで力を合わせてがんばろう!!