お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お楽しみおやつ♪

2020年1月17日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日の横浜は一段と冷え込みましたね。

週末関東では雪の予報も出ているので、外出の際は皆さんお気を付けください!

 

さて、週の終わりの金曜日、一週間学校や習い事を頑張った子どもたちはちょっぴりお疲れモード。

ですが、今日は子どもたちが嬉しいお楽しみおやつの日で、おやつサポーターの西澤さんが子どもたちが帰って来る前のあっとほーむで美味しいおやつを作って準備してくれていました!

 

 

ひとつひとつ丁寧に時間と愛情かけて子どもたちのおやつを作って下さる西澤さん(^^)

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは、焼き中華まんじゅうに黒ごまのビスケット!

帰ってきた子どもたちは、おやつを楽しみに宿題を頑張ります!

 

終わった子から順番におやつの時間♪

焼き中華まんじゅうは、もちっとした生地にお肉がジューシーで絶品!

 

 

 

 

 

黒ゴマのビスケットも、甘くて香ばしくてサクサク美味しい!

 

 

 

 

 

みんなあっという間に完食して大満足でした♪

 

 

寒い日にぴったりな焼き系のおやつにビスケットまで、

子どもたちが喜ぶおやつを考えて愛情込めて作って下さった西澤さん今日もありがとうございました!!